SSブログ

バベキュー準備に欠かせない物とは [季節]

夏本場ともなれば、近所の河原でのバーベキューもありですね。
 

仕事の疲れも忘れ、居酒屋等の飲み会と違って、

大勢の人数で開催されるバーベキューは楽しいひと時です。
 


複数の家族で子供を交えたハイキングや、
海水浴でのバーベキュー計画は、
夏の行事として多くの家庭でも定着してきたのかな。
 

又久しぶりの同窓会や、毎年恒例になっている
会社のイベントの後の、飲んで騒いで楽しまれるには、
バーベキュー等最高のおもてなしでしょう。



幹事ともなれば頭を悩ますことでしょう。
 
 
バベキュー準備に欠かせないもは何でしょう?

人数とか場所とか、食材の調達、時間
まとめ役の幹事にとって、
一つ一つ片付けていかなければならない問題ばかりです。


人数が決まり、場所が決まれば、食材の調達です。
 

予算もあるでしょうから、お肉とか海鮮系、野菜、ビールやお酒や焼酎。
 
参加人数とかで食材を余らしても、足らなくても~

あたまのいたいところです、

まあ予算次第ですね。
 


基本的には食材は余るぐらいがいいでしょう。
 

野菜等のバリエーションを増やすという手段がいいですかね

(たまねぎ、キャベツ、かぼちゃ、ピーマン、パプリカ、
しいたけ、もやし、ニンジン、にんにく じゃがいも(ジャガバター用)、ナス )
 
スパーで調達出来ますから、

河原であれ、山であれ、近くのお店で調達しましょう。
 
 

お肉や海鮮も現地調達でいいでしょう。


やはり一人で切り盛りするのではなく、
 
異性の幹事もおられる方が
 
相談相手にもなり必ず役に立ちます。
 

とうもろこしを、お祭りの屋台風に甘ダレで焼く話とか、
されながら食材を求めるれば楽しさ倍増です。
 
 
炭の準備とか着火材、皿、ハシコップゴミ袋、
ゴミを拾うトング等も忘れずに準備しておきましょう。


機材はレンタルがオスス目です。
 
 
人数にもよりますが、バーベキュー、
一式をレンタルしてくれるところも有り、
食材まで配達してくれる超便利なところもあります。
 

後片付けまでありで、手ぶらで出来ますが、
地域が限定されます。
 

大阪であれば妙見山あたりはいってみたいところです。
 
同窓会では現地集合で温泉地での一泊、
翌日バベキュー開催等、趣向を凝らし
楽しんでもられば幹事役として合格でしょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。