SSブログ

錦織圭 ファイナ決勝進出ならず残念! [最新ニュース]

昨夜の11時から未明にかけて錦織圭の熱戦の模様を

釘付けになつて見ていました。

 

さすが1位に君臨するジョコビッチにフルセットまで持ち込むのは

さすが圭の強さかな、今年の躍進を彷彿させる期待もあつたが

 

1位で準決勝まできたジョコビッチ は

これまでの対戦相手をストレートで下しているのだからね

第2セットをとった時の勢いがあれば

フルセットで勝てると解説の松岡修造 さんもおつしゃっていましたが

 

ラリーでのミスが目立つ、サーブも初球が入ればリズムに乗れるんだろうが

ミスが目立ち彼本来の試合が出来なかったねと解説されていましたね

 

王者がそれをさせなかつたATPファイナル3連勝の実力かな。

 

試合後のコメントで

「負けたら意味が無い、どんな相手でも勝たないと、負けたのはやっぱり悔しい」

 

 とは言え彼の活躍で日本中に錦織圭の経済効果を起こしたもの事実。

 

テレビ朝日が地上波の放送を决定したのは

それだけ茶の間に錦織圭の活躍を印象づけた1年ですね。

 

彼も最高の1年でしたと

12月のオフシーズンに入りますが

 

トレーニング入り新春の全豪オープンに向け

怪我をしない体をつくると強いコメントをされていますからから

 

 全豪オープンは地上波放送も放送権獲得にすでに動いているようで

プロのアスリートととして

世界に羽ばたく錦織圭の活躍から目が離せませんね

 nisiki.jpg

YAHOOニュースより転載

★読んでみたい錦織圭の 記事★

 

錦織圭 ファイナル2回戦 の放送 は


錦織圭ファイナル初戦に勝ちましたね


錦織圭、楽天ジャパンオープンテニスで2年ぶりの優勝に王手!


錦織圭 全米オープン決勝 で破れ準優勝!!


世界中を釘付けにした錦織圭の経済効果!


錦織圭 全米オープン準決勝 ジョコビッチに勝利! 決勝進出


錦織圭の 全米 オープンベスト4進出の原動力は!


錦織圭の 全米 オープンベスト4進出おめでとう!


92年ぶりの快挙錦織圭の全米オープン




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。