SSブログ

錦織圭の活躍が注目され松岡修造の人気も不動のものに [最新ニュース]

錦織圭の活躍はあなたもご存知ですよね

日本中を興奮の渦 に巻き込み

松岡修造の熱い解説に

思わずテレビに釘付けになったことは

まだ記憶にありますよね。

 

帰国後の記者会見で

今年一年を振り返っておられましたが

爽やかな印象に好感度も跳ね上がリ

全国のテニス教室も満員御礼とか

未来の錦織を目指してジュニア達の

挑戦が報道されていますね。

 

 

ゴルフも世界に羽ばたく為のジュニア達の

猛特訓がクローズアップされますね。

スポーツ選手の活躍は次世代の若者たちに

夢をかなえる。

アスリート達の過去の書き綴られたノートが公開されますよね

サッカーの本田圭佑 の小学生の時の夢ノートは

まさに衝撃的でしたね、書いていることが実現したわけで

ミライモンスター達に

錦織圭も大きなインパクトを与えた1年でしたね。

 

 又圭が日本にもたらした3つの財産で

第二の圭の誕生にテニス協会の幹部の話では

錦織は日本人が目指すべき究極のスタイルを

体現したと述べておられます。

 

屈強な体格の外国人選手とのハンデイを

物ともせず次々と撃破した 1年でしたからね

 

 「とにかく立ち位置が前で、早いタイミングで打っている」

ことが第一のポイント。ベースラインから離れた外でプレーすれば

相手にも時間を与え、ラリーでも
主導権を握れない。

だが、勇気を持ってポジションを前に置き、

相手を前後左右に揺さぶる形で突破口を開いた。

「みんな体が大きいから機敏に動けない。

日本のテニスがこれからどんどんこうなっていくかもしれない」(同幹部)

(東スポWebから引用)

 

 身体を鍛えぬいたことで

今までの3倍はたくましくなった感じだそうです。

 

 又今年の流行語大賞にノミネートされましたね。

{勝てない相手はいない} 

 チャンコーチに指導を受けてからの

メンタル面の成長ですね。

自分を常に奮い立たせるイメージトレーニング。

 

コーチの存在がクローズアップされ

有力コーチが未来モンスター達の

金の卵の育成に乗り出すと予測されています。

 nisiki.jpg

 

錦織圭 今年の獲得賞金も5億円をこえ

帰国後のイベントも目白押しで休まる暇もないないでしょう。

 

松岡修造も同じく引っ張りだこになるようで

彼の広告費収入もうなぎ上りでしょう[わーい(嬉しい顔)]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。