SSブログ

錦織圭 ファイナル2回戦 の放送 は [最新ニュース]

錦織圭の初戦相手のマリー選手との対戦は

多くの方をテレビニュースに釘付けにされましたね

どのテレビ局のキャスター も

「ATPワールドツアーファイナルズ」そのももの存在を

知らなかったとコメントをされていますね[わーい(嬉しい顔)]

錦織圭のコメントも

「マリーは苦手という意識が片隅にあったが、

それをなくして強い気持ちで臨めたのがキーだった。

新しい自分で戦えた上に勝利ももぎ取れて嬉しい。

残り2試合も取ってラウンドロビン(1次リーグ)を突破したい」と力強いコメントを残し

世界のメデアも絶賛されていますね

 

これほどまで国民にプロテニス競技をアピールし

錦織圭 の活躍が注目され始めたて

プロテニス選手達の存在を知ることになりました

 

 過去にもプロテニス選手さん達活躍は有りましたが

ランキングに入ること自体が凄いことはわかりますよね

 

待遇もVIP待遇ですよね

 

宿泊は5星のホテルで運転手付きの送迎等が放映されましたね

全勝すれば賞金額も2億を超えるわけで

 観戦チケットの金額もうなずけますね

 

イギリスのブックメーカーもあらゆるものを掛けの対象にしていますから

対戦相手のオッズがしりたい

 

ランキング同2位のロジャー・フェデラー(33)=スイスと

今夜の戦いに注目はが集まりますよね

BS朝日や ワオワオやスカパーの

有料サイトで11時からの放送が楽しみです

 

全米オープンでは4時間に及ぶ試合で勝っていますからね

 そしてランキングも上がってきたわけですが

そもそもランキングを決めるのは

世界男子テニスツアーは

ATP(Association of Tennis Professionals)という

組織によって管理、運営されているそうで

 

年間を通して選手たちのツアーが組まれ

成績によってポイントが計算されランキングに反映されるそうです 。

 

 tenisu .jpg

 http://www.tennis-navi.jp/tour/info/system_atp.phpテニスナビより転載

今夜の錦織圭 の勝利を祈って見守りましょう。

 

★読んでみたい錦織圭の 記事★

 

錦織圭ファイナル初戦に勝ちましたね


錦織圭、楽天ジャパンオープンテニスで2年ぶりの優勝に王手!


錦織圭 全米オープン決勝 で破れ準優勝!!


世界中を釘付けにした錦織圭の経済効果!


錦織圭 全米オープン準決勝 ジョコビッチに勝利! 決勝進出


錦織圭の 全米 オープンベスト4進出の原動力は!


錦織圭の 全米 オープンベスト4進出おめでとう!


92年ぶりの快挙錦織圭の全米オープン

 





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。