SSブログ

今夜から始まる錦織圭の戦い [最新ニュース]

テニスの最終ファイナル戦『ワールドツアーファイナルズ』

今夜の10時に開幕しますね

世界をまたに活躍するトップ8人の総当り戦ですが

出場権を得るには年間成績8位までの成績者に与えられる

超エリート集団で、稼ぐ年俸も桁違いですからね。

 

あらゆるスポーツ 界の所得番付の中でも

トップクラスにいるのではないでしょうかね

メジャーに移籍したダルビッシュ や

本田圭佑の移籍金が話題に上がります

 

テニスの個人戦ツアーは

プレーヤを支えるチームが有り

一致してサポート体制を取りますね

今回の出場にかけて彼も体調管理から

最高のコンデションで今夜の初戦に望むことでしょう。

 

なんせ初戦の対戦相手には3戦して3敗をキツしていますから

 

3人の総当りですから初戦に勝って弾みを付けたいところでしょう 

 

 試合のルールは8人を2つのグループに分け

各グループ上位2名が決勝に進みます。

 

Aグループ のトップとBグループの2位の選手が戦い

BグループのトップとAグループの2位の選手が戦い

それぞれの勝者が決勝戦で戦うルールだそうですから

錦織圭はなんとしても2位に以内に勝ち残らなければなりません 

Aグループ:ジョコビッチ、チリッチ、ワウリンカ、ベルディヒ


Bグループ:フェデラー、錦織、ラオニッチ、マリー

果たして勝利の女神が微笑のは誰に! 

今季の最高ランキング5位は

 nsiki.jpg

 錦織、ファイナルへ最終調整=テニス時事通信 11月9日(日)0時5分配信 より掲載

 

競技人口で言えば世界中でテニスは1億1000ン万 人

「競技人口」とは週に1回はその競技を 本格的に嗜む数だそうで

ゴルフが6400万人、野球は3500万人だそうですから

 

テニスがいかに世界的な人気スポーツであるかが伺えますね 

テレビも地上波で放映されるみたいですが

テレビ局側として抑えたい中継ですね 

 

★読んでみたい錦織圭の 記事★

 

錦織圭パリ・マスターズ4強に


錦織圭、楽天ジャパンオープンテニスで2年ぶりの優勝に王手!


錦織圭 全米オープン決勝 で破れ準優勝!!


世界中を釘付けにした錦織圭の経済効果!


錦織圭 全米オープン準決勝 ジョコビッチに勝利! 決勝進出


錦織圭の 全米 オープンベスト4進出の原動力は!


錦織圭の 全米 オープンベスト4進出おめでとう!


92年ぶりの快挙錦織圭の全米オープン

 



 


 


 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。