SSブログ

錦織圭決勝進出ならず残念! [最新ニュース]

昨日の報道で4強入りを果たし、とどまること知らない活躍に

ニュースサイトも色目至っていますが

王者ノバク・ジョコビッチ(27=セルビア)に

ストレートで破れ決勝にコマを進めませんでした。

 

対戦成績も2勝2負となりましたね。

ジョコビッチ 選手にしては、全米オープンでの雪辱を果たした格好ですが

ATPツアーファイナル最終戦での対決が楽しみですね。

 

やはりランキング1位のジョコビッチ 選手

今季互角に戦っている圭にしては倒せない相手ではないでしょう。

 

 男子ツアーを統括するATPは

今年最も活躍した選手の受賞候補の4人発表されましたね

 シングルで今季4勝を上げ世界ランキングも最高6位まで上昇し

全米オープンでの活躍が評価されたようで

 

受賞者 はツアー参加選手の投票で決定し

9日に開幕するATPツアーファイナルの開催中に発表されるそうで

プロの選手に とって一つの勲章ですからね

 候補には全米オープン王者のマリン・チリッチ(クロアチア)や

ニック・キリオス(オーストラリア)、

ロベルト・バウティスタ(スペイン)も名を連ね

誰に落ち着くのかも楽しみな一つです。

 

ATPツアーファイナル は

今年のテニスのツアーの最高峰の一つですから

出場権を得ただけで報酬が出て、1試合ごとに報酬が上がって行くシステムで

 

野球であれば日本シーズに匹敵する大会ですから

団体戦と違った個人ツアー線での最終ファイナル戦に

否が応でも関心が集まりますね

 

錦織圭の健闘を期待しましょう。

 




★読んでみたい錦織圭の 記事★

 

錦織圭の神プレイ

錦織圭 全米オープン決勝 で破れ準優勝!!


世界中を釘付けにした錦織圭の経済効果!


錦織圭 全米オープン準決勝 ジョコビッチに勝利! 決勝進出


錦織圭の 全米 オープンベスト4進出の原動力は!


錦織圭の 全米 オープンベスト4進出おめでとう!


92年ぶりの快挙錦織圭の全米オープン




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。