SSブログ

田母神氏の存在感 [最新ニュース]

 田母神氏のツイッターを覗いてみると

最近のメデアーの露出渡、俄然人気が出てきましたね

芸能人並かな、今日も『プレスコード』についての書き込みは

ノツイッターを見れば戦後の言論弾圧に付いて なるほどと思える

石原慎太郎氏を筆頭に

デビ夫人 や、百田直樹氏の都知事選候補者の

彼以外はクズ呼ばわりに見られるように

著名人の方達の支持を受けておられる方ですが

戦後の日本を語れる人が少なくなって

今の若者 に歴史を語れる人が少ないよね

 日韓関係から、日中関係はテレビやニュースだけでは理解できない人達が多いのでしょう

無関心派が多いのかな

 

田母神氏のツイッターより 

 https://twitter.com/toshio_tamogami

 12.jpg

第29代航空幕僚長 田母神俊雄です。

私は明るくユーモアがあるいい人です。

食事は好き嫌いなし。お酒はビールを少し飲んでそのあとは大吟醸です。

ゴルフが大好きで、結構上手ですよ。カラオケも好きです。

 

 ちなみに今日発信のツイッターのプレスコードとは

「プレスコード」とはウィキペディアより転載

 プレスコード(英:Press Code for Japan[1])とは、

太平洋戦争大東亜戦争)後の連合国軍占領下の日本において

連合国軍最高司令官総司令部GHQ)によって行われた、

新聞などの報道機関を統制するために発せられた規則(新聞紙法)である。これにより検閲が実行された。

正式名称はSCAPIN-33「日本に与うる新聞遵則」で、

昭和20年(1945年9月19日発令、9月21日に発布された。「日本新聞遵則[2]」また「日本出版法[3]」ともいう。

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。